美容と健康に優れた青汁!

私は数年前から青汁を飲んでいます。
きっかけは美容家の岡江美希さんが毎朝青汁と豆乳と黒ゴマをミックスしたものを飲んでいると聞いてからです。

 

岡江美希さんはもともと男性の方で、ニューハーフ美容家なのですが女性よりもきめの細かい肌で色白の肌はまるで陶器肌です。はりもあってうらやましくなるほどの美肌の持ち主です。
そのため岡江美希さんに少しでも近づけたらと思い、青汁を飲み始めました。

 

私の好きな飲み方は温めた豆乳に青汁を混ぜる飲み方です。豆乳は無調整豆乳の方が美容効果がありますが、美味しくないと続かないので調整豆乳を使用しています。
なかでも紀文の調整豆乳がおすすめです。

 

豆乳に青汁を混ぜるのですが、豆乳だと青汁が混ざりにくい感じがします。牛乳に青汁を混ぜることもあるのですが、牛乳にはまんべんなく混ざっても、豆乳にはなかなか混ざらないのが難点です。
冷えた豆乳ならシェイカーで振って混ぜればいいのですが、私の場合アツアツで飲むのが好きなのでそこは我慢しています。青汁はいろいろジプシーしていますが、定期的に替えた方がいい感じがします。体が慣れた頃に他の青汁に替えると便通が良くなります。

 

自分なりの感じ方なので正しいかどうかは分かりませんが・・・
岡江美希さんにはほど遠いですが、今後も美味しく青汁ライフを続けたいです。