コンビニ弁当などで食事を済ますことが多い方に!

仕事が忙しく深夜帰宅が多い夫は、家で食事を取ることもほとんどありません。会社で何を食べているのか聞いてみると、コンビニのおにぎりや菓子パンなど、栄養もカロリーも何も考えていないようなものばかりです。

 

この生活が長く続けば、確実に健康に影響があるだろうと思い、毎日続けられる習慣になりそうなこととして青汁を選びました。
毎朝コーヒーと一緒に青汁を用意して出します。初めのうちは濃い緑色の青汁に抵抗があったようですが、そのうち豆乳を混ぜたりジュースを混ぜたりして飲みやすい方法を自分で探るようになりました。豆乳と蜂蜜を混ぜて飲むのが気に入っているようで、今ではコーヒーは飲まずに青汁だけ飲むようになりました。

 

もともとは健康を意識しているようでも、青汁が大好きというわけでもなさそうに見えていたので「いい習慣を途中で辞めてしまわないように気をつけないと!」と思っていたのですが、会社で飲むペットボトルの飲み物がジュースではなくお茶やお水になっていたり、サラダを食べるようにしているという話を聞いたりするようになりました。
どうやら、青汁を飲み始めたのがきっかけで他のことも気になりだし、食べ物や飲み物を選ぶ際に少しづつ気をつけているようです。また青汁を飲むようになって疲れが取れやすくなった気がすると喜んでいます。